ブログ

徳島

  • 2019年04月15日
  • カテゴリー:活動

先日の土曜日は休診させていただき徳島県に行ってまいりました。

 

柔道整復師養成学校時代からの親友、酒井先生から

 

骨折や捻挫などの外傷に対する固定法についての講演をしてほしいとの依頼をいただき

 

徳島県のさかい整骨院まで講演に行ってまいりました。

 

高速バス何年ぶりかな?ええ天気!最高!

いや、遊びに行くんと違うかった。

 

徳島駅に到着。

そこからタクシーでさかい整骨院へ

酒井先生は、地元では有名な施術者で施術4人、補助スタッフも5人おられ

 

大規模な整骨院を院長として統括しておられます。

 

この日、施術時間に伺いましたがたくさんの患者さんの施術をしておられました。

 

施術終了後、さぁセミナー。全員で20人程の受講者に来ていただきました。

 

スライドを使った講演の後、ギプスやそのほかいろいろな固定材料を使った実技を行いました。

近年、骨折や脱臼などを整骨院で扱うことは少なくなってきましたが

 

本来、柔道整復師は骨折や脱臼の整復ができて当然です。

 

骨の接げない柔道整復師が多くなったといわれている昨今。

 

若い先生たちの熱いまなざしをみて、志の高さを感じて非常にうれしく思いました。

 

また、こういった活動もどんどん続けていきたいと思います。

 

ありがとう、酒井先生。

アーカイブ
整骨院概要
梅田整骨院

〒520-0821
滋賀県大津市湖城が丘28-7

077-523-7337

受付時間
午前
8:30~12:00
午後
16:00~20:00
休診日:
日曜・祝日・
土曜午後・水曜午後
 
 
梅田整骨院

治療案内

各種保険取扱(往診あり)・交通事故・労災

対応可能な症状

首・腰・膝など関節の痛み、骨折、脱臼、
打撲、捻挫、肉離れ

受付時間
  8:30~12:00
16:00~20:00
休診日:
日曜・祝日・
土曜午後・水曜午後
地図

〒520-0821 滋賀県大津市湖城が丘28-7

JR琵琶湖線 膳所駅 徒歩12分
駐車場:5台有り